2022年6月2日木曜日

四万湖へ行ってきました\(^o^)/

 

昨日のお休みは一生に一度は見ておきたい日本の絶景に載っていた四万湖に行ってきました♪

湖のブルーが心を清々しい気持ちにさせて貰えます♪

ボートに乗ってる男女が見えて湖内にも入れるようですね。

うぐいすの鳴き声が響き渡って良い歌声も聞かせてくれます。

湖はぶらりしても数分だったので近くの甌穴と四万温泉をぶらりしてきました。

入り口から入って直ぐにちょっと怖い立て看板がありましたが、

甌穴は川の間近まで行けるので迫力満点です。

甌穴の駐車場に付いたのがお昼過ぎで可愛いカフェが有ったので入ってみました♪

昼食にピザとデザートのパフェを頂きましたよ♪

自然に囲まれて美味しさが倍増して感じました^^b

兎に角四万川の水の透明度が美しくて

流れを見ているだけで心が清らかになる気がします♪

入ってみたくなりますが遊泳禁止の看板があちこちにありましたよ。

やっぱり女将と同じ思いの人が多いのでしょうね(^m^〃)ぷぷ

 

帰り道途中は道の駅とお菓子やさんの寄り道です。

道の駅霊山たけやまの前にある大ケヤキにパワーを付けてもらい

Twitter友に紹介されたお菓子屋さんへ

知ってますか?

次から次へとお客さんが入って来て有名のようです。

工場見学ができるという事で楽しみにしていたのですが

16:40までの受付で5分遅くてアウトとなりまたの機会の楽しみにして

お菓子を購入して帰ってきましたよ^^

初めてだったのでバラエティーパックを買ってきましたが、

どれもとても美味しかったです(#^^#)v

また近くに行ったら買って帰ろうと思いました♪

 

四万の画像はこちらをどうぞ↓

四万湖と四万の甌穴 

https://blog.goo.ne.jp/photo/451953

 

昨日も思う存分リフレッシュしたので

今週も張りきって美味しいお蕎麦作りを楽しみますね♪

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も良い天気ですね♪

お日様は見えない位置となってしまいましたが

光はしっかり届きます♪

お日様に見守られながら今日も楽しく参りましょう\(^o^)/

今日も素敵な一日を♫

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿