2022年6月14日火曜日

蚊の主食って何?

 

梅雨入りして少しじめじめ感がある日も出て来ました。

じめじめは嫌ですよね。

 

そのじめじめを取り除く簡単で画期的な方法を知ってますか?

それはペットボトルを凍らせて部屋に置くだけです。

電気代もお得だしやってみる価値ありますよ。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://grapee.jp/1133193

 

じめじめの梅雨が明けると暑くなってきます。

 

暑くなってくると・・・・

 

夏の天敵である蚊が発生してきますね。

と無理やり蚊の話に持ってきましたが、

蚊について面白い話題を見つけたのでご紹介しますね。

 

血液を吸われて痒くて仕方ない蚊の存在ですが、

血を吸うのは雌だけというのを知っている人は多いと思います。

なぜかというと蚊に取って血液は子孫繁栄のための食事だからです。

でも普段の食生活は違うそうですよ。

 

じゃあ、蚊って普段は何を食べてるの?

知っていますか?

 

それは・・・・・

 

蝶や蜂と同じように花の蜜や樹液、

果実の汁などを吸って生きているそうです。

 

知っていましたか?

意外だと思いませんか?

 

女将は初めて知ったので、

皆にお知らせしたくなってしまいました。

(#^^#)

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95663

 

知らなかったことを知るとワクワクしますよね♪

人に話したくなりますよね^^

 

人もしっかり良い栄養を取って元気に過ごしましょう(^^)/

画像は野菜天セットです。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

久しぶりに明けの日差し

でも、お日様の姿は見え無い位置ですが青空が目を癒します。

ここまで書いたらPCが突然動かなくなったので、

朝にあげることが出来ませんでした。

PC買い替えですね^ ^;

 

今日も良い一日でしたか?

良い夢見ましょう♫

素敵な夜を♫

0 件のコメント:

コメントを投稿