2022年6月9日木曜日

唐沢城跡

 

昨日は半日用足しがあったので

近場を楽しみました♪

 

佐野ラーメンで有名な佐野市にある

唐沢城跡を散策してきましたよ。

県立自然公園にもなっている緑豊かな道のりを

城跡に建てられた唐沢神社までのんびり散策です。

大炊の井は湧き出た水がかれたことが無いというパワースポットです。

その横には恋愛の神様も祭られていたので

子供に良い縁を頂けるようお参りしてきました♪

良い縁に恵まれますように(#^人^#)

 

兎に角ここはあちらこちらからの眺めが良いのが素敵です♪

神社の入り口付近からの眺めがこちら↓

本丸のある神社からの眺めはこちら↓

見晴らし台があるというので行ってみたらもの凄く険しくて四苦八苦しながら登りましたが

そこコラの景色がこちら↓

足腰に良いと神社もあっていつまでも健康で歩けるようにとお参りしました。

その神社の前にハイキングコースの立て札が有り

軽い気持ちで行ったらもの凄い所もあって着物では無理と引き返す場面も^^;

旦那様が先頭切って行けるか確認しながら進みます(^m^〃)ぷぷ

眺めを堪能しながらのハイキングはうぐいすの鳴き声に癒されます♪

東西南北を見渡せ筑波山、富士山、妙義山、浅間山、赤城山の山々が見渡せます。

晴れた日は東京の新宿副都心も見えるそうですよ。

自然を楽しめるパワースポットの唐沢城跡へ行ってみてくださいね(^_-)-☆

 

唐沢城跡 https://blog.goo.ne.jp/photo/452075

 

帰りにレストランハウスでソフトクリームを食べて帰ろうと思ったら

閉まっていたので近場のアイス屋さんに寄って帰りました♪

お勧めのメロンと沖縄パインと女将の気になったとうもろこしを買い求めたら

サービスにキュウリを頂いてしまいました。

店内撮影禁止なので裏口です(^m^〃)ぷぷ

 

昨日も思いっきりリフレッシュしたので

今週も張りきって参りますよ♪

\(^o^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日もお天気は梅雨空です。

予報も曇り時々雨。

梅雨も無いと作物の生育に支障が出るので

恵みの季節と思いましょうね(^_-)-☆

雨でも楽しい一日を♫

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿