2022年6月21日火曜日

簡単つけ汁のご紹介

 

暑くなってきましたね。

食欲が落ちる時期ですが

しっかり食べて体力温存しましょうね(^^)/

 

そんな暑い夏に食べたくなるのが蕎麦ですね。

蕎麦が食べたい♪

でも、蕎麦汁が無かった。

 

そんな時に便利なつけ汁を紹介しているサイトを発見しました。

家庭にある調味料を合わせるだけで美味しく頂けます。

これ、かなり美味しく頂けます。

 

材料は、

白ゴマ大さじ3杯、しょうゆ・酢・水各大さじ2杯、てんさい糖大さじ1杯、鮭節ひとつまみ

たったこれだけなのの食が進みます♪

 

紹介していたサイトではキャベツ蕎麦だったので

女将もキャベツ蕎麦で頂きました♪

食すだけで健康になる気がしてしまいます(^m^〃)ぷぷ

 

暑い夏美味しく食べるひと工夫う

簡単便利な蕎麦で元気を付けましょう\(^o^)/

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.stv.jp/tv/dosanko_eve/cooking/u3f86t00000dlpte.html

 

画像はまかないなので販売はしていません。

一日一蕎麦で元気を付けましょうp(^^)ノ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

明けは毎日のように梅雨を思わせる空模様です。

予報は曇りですが気温は高めの様です。

しっかり水分補給して熱中症に注意しましょうね(^^)/

暑さに負けず今日も素敵な一日を♫

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿