2022年6月17日金曜日

殺生石と乙女の滝

 昨日の続きです^^b

ステンドグラス美術館近くの観光地

殺生石と乙女の滝を見て来ました。

 

殺生石はしめ縄を切り今年ぱっかりと割れてしまったそうです。

因縁のパワースポットだけに賛否が話題になったようです。

縄がぶら下がっている石が殺生石です。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220306-OYT1T50156/

 

殺生石の横に目をやると恋人の聖地の立て看板があって

1㎞という事で行ってみる事にしました。

1㎞だから直ぐと思ったらとんでもなく

険しい登りが続きます。

必死に300mの地点まで登りましたが展望台までまだ700mもあると

帰りは真っ暗になってしまいそうなので諦めて戻りました。

とても疲れましたが山のせせらぎが癒してくれます♪

恋人の聖地まで歩くにはかなり根性入りそうです(^m^〃)ぷぷ

 

旦那様も「恋人じゃなくて夫婦だから良いよな。」

 

なんてボソッと一言です^^

殺生石を降りてきたところにソフトクリームの看板が目に付き

ドライブのお供のアイスを頂きました♪

ここのアイスとても美味しかったです♪

もう一度食べたい思いです♪

 

帰り道に乙女の滝があったので一度見て見たい思いが合ったので見て帰りました♪

華厳の滝や吹割の滝の力強さも良いですが

優しさを感じられるここの滝がお気に入りになりました♪

また那須に来たら寄りたいと思います♪

川べりまで下りられる澄んだ水も心を清らかにしてくれる気がします♪

ちょっとぼけててごめんなさい🙇

川沿いを歩けるのかな?

獣道大好き女将はもう少し先まで行ってみたくなりましたが

静かで人気のない所が嫌いな旦那様に引きづられて帰りました(^m^〃)

次回は進んでみたいな♪

 

殺生石と乙女の滝 

https://blog.goo.ne.jp/photo/452212

 

観光地を回って感じるのはコロナの影響です。

また活気ある観光地に戻る日が来る事を願ってやみません。

 

パワースポットを回ってパワーを吸収したので元気元気です♪

今日も張り切って美味しいお蕎麦作りにパワー全開で頑張りますp(^^)q

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も曇りの明けの空

東側がほんのり明るくお日様の存在を感じます♫

予報は曇りのち晴れで暑くなる予報です。

急に暑くなると体調崩しやすいので気を付けましょうね(^^)/

週末は何をしますか?

素敵な計画練りながら楽しい一日を♫

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿