2020年6月8日月曜日

えっ?

先日燕の飛び断ちをブログに書きましたが
書いたその日の朝に突然燕の姿が無く
今年は挨拶無しで旅立ちしてしまったの?
少し悲しい思いでした。

燕のブログを読みたい人はこちらをどうぞ↓

何時ごろ飛び立ったのかな?
ちゃんとすぐ飛べたかな?
あれこれと思いめぐらしながら
寂しさを噛みしめていましたが
その日の夜

なんと

なんと

なんと

店を閉めるころ巣に賑やかな鳴き声が聞こえ
えっ?
燕たちが戻ってきているではありませんか。
挨拶に来てくれたの?

と思っていたら

次の日の夜もまた戻って来ていくれて
こんな事は初めてでどうしたのか心配になってます。
その様子がこちら↓
ちょっとわかりずらいですが
家族6匹が戻って来たと思ったら
静かに睡眠状態の様子

旅立ちの練習をしているのかな?
いつ旅立っていくのかな?
途中で脱落しないでたどり着く体力作ってね!
祈る思いでおやすみ

いついなくなるのかわかりませんが
旅立って戻って来るのは初めての出来事
世の中が変って来ているので
自然界も変わってきているのかな?

今日も朝には姿が無っかたので
昨夜で最後かもしれませんね^^;

鳥も色々な飛び方をしますが
燕の飛び方は勇ましくて活力を貰えてました♪
燕のような体力を持てるよう
今日もしっかり食を取って頑張りましょう(^^)/
(画像は鴨南蛮そばです。)

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

「もう直ぐ梅雨入りだってね。」
そんな言葉が挨拶になる時期なので
空も梅雨入りの準備のような曇り空
今日も久喜は晴れ時々曇り
雨の心配は無いようです。
日中暑くなってきましたので
体調に気を付けて過ごしましょう(^^)/
良い一日でありますように!

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿