2020年6月29日月曜日

間違えないでね。

「山かけそば3つ。」

「温かいですけど良いですか?」

「えっ?温かいの?冷たいのが良いのですが。」

「冷たいのだ冷やし山かけになりますが。」

テーブルの画像を指さし示すと

「これじゃない。」

「付けて食べるとろろでとろろ付けそばがありますが。」

「そうそうそれそれ。」

お持ちすると

「う~~~~ん、美味しい♪う~ん、う~ん美味しい♪」

(#^^#)vですね♪

「天ぷらそばの温かいのと冷たいの。」

「冷たいのはお蕎麦と天ぷらが一緒になっていて冷たい汁が掛かった冷やし天ぷらそばと
天ぷらとつけて食べるそばが別になっているものありますが。」

「別ので。」

「海苔の掛かっている天ざるそばと海苔の掛かってない天もりそばがあるますが。」

「海苔の掛かっている天ざるそばで。」

お持ちすると

「そうそう、これこれ。」

毎年のことですが、夏場は注文の間違えやすい物が多いです。
食べたい蕎麦の間違えが無いようお願いしたく
お知らせしておきますね(^^)/
     
左からやまかけそば(温) とろろつけそば 冷やし山かけそば 

      
左から天ぷらそば(温) 冷やし天ぷらそば 天もりそば 天ざるそば

特に温かいものと冷たいものを混同していらっしゃる方が多いのでご注意くださいね!
美味しく食べて健康に!
一日一蕎麦で元気♪元気♪ですよぉ~♪

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

見上げた途端にうふふ
気持ち良い~~\(^o^)/
綺麗~~~~\(^o^)/
最高~~~~\(^o^)/
の朝
久しぶりの青空からの始まりに心はウキウキです♪
子供に「好きな事やってると時間がたつのが早く感じるけど何でだろう?」
と質問したら「楽しいから。」って当たり前の返答が返ってきましたが
「毎日楽しいとあっという間に人生が終わってしまうね♪
でも楽しい方が良いよね。」
に(。。)(^^)(。。)(^^)
今日もあっという間に過ぎてしまう一日でありますように(^_-)-☆
素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿