2020年6月6日土曜日

旅立ち

「今年は何匹?」

「4匹入るよ。」

「産毛が灰色だから生まれたばかりかな?」

二週間ほど前の会話でしたが
昨日巣を見ていた旦那様が

「だいぶ大きくなったぞ。
そろそろ旅立ちかも。」

巣を見るとしっかり親燕と同じ姿になってました。
毎年訪れたくれる燕たち
毎日の糞の掃除は大変ですが
可愛い顔に癒されます♪

今年はいつかな?
すだちの時燕たちはいつでも
駐車場を縦横無尽に飛び回るります。
まるでありがとう♪
とでも言っているように感じるんですよ♪

元気な燕の子供たちに力を貰って
すだちの日を楽しみにしています♪

心元気は自然から
身体の元気は食から
元気を付ける食をとって今日も頑張りますp(^^)ノ
(画像はとろろそばです。)

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

晴れ間でもおぼろげなぼんやりとした空
じんわりとした湿度の高い暑さが梅雨のよう
暑さが増してきましたね。
体調に気を付けて過ごしましょう(^^)/
良い一日でありますように!

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿