2020年6月13日土曜日

こんな時だから商売の神様の紹介

梅雨に入った途端に

激しい雨が毎日

大きな災害が起きない事を強く願いますね。

 

雨の日は何をして過ごしますか?

雨だと出かけるのも億劫ですよね。

雨音をBGMに読書なんていかがですか?

 

最近金融市場が賑わっているようですが

投資の神様と言われた方を紹介した本を見つけました。

実は・・・・

この方は女将の商売の基本を教えてくれた方

沢山の言葉をいっぱい頂いたんです。

 

若かった女将はものおじもせずに

この方に何度かメールを送りました。

突然に見ず知らずの無礼な若造から

アポイントも取らないで一方的なお願いに

怒る事も無く気持ちよく

商売のイロハを教えて下さりました。

さらに、数々の言葉の使用許可まで下さったんです。

その思いは忘れられません。

 

その方を紹介する本を偶然見つけました。

その名も竹田和平氏

商売の師と仰ぐお方です。

その恩をいつか返さなくてと思います。

 

亡くなったと新聞で見た時は

本当に残念でなりませんでした。

 

和平氏の思いを伝えるのが恩返しかも

と思う今日この頃です。

少しづつ私の言葉で紹介していきたいな。

そんな思いも抱いています。

 

一番はありがとうです。

ありがとうを100万弁唱えましょう♪

今ある事に感謝しましょう♪

 

女将のブログを読んで下さり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

(画像はお持ち帰りの天もりそばです。)

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

朝から大雨

川の水位は大丈夫だろうか?

毎日降り続く大雨に心配になりますよね。

大きな災害が今年はない事を願いながら

今日も穏やかに過ごせる事に感謝しましょう(^^)/

素敵な一日でありますように!

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿