2020年6月26日金曜日

蕎麦粉の蒸しパン

マツコ・デラックスさんの番組で

冷やしカレーそばをなるものを見て

いつか作ってみたい思いになってます。

 

美味しそうな蕎麦を見ると

一度は試してみたくなる女将ですが

最近嵌まっているのが

蕎麦スイーツ

先週は蕎麦の蒸しパン作りました\(^o^)/

今回女将は

蕎麦粉 50g

薄力粉 50g

牛乳   パンケーキより少し緩いくらいになるくらいの量 

アーモンド トッピング

のみのシンプルな蒸しパンを作りました。

もっちもちで美味しかったですよぉ!

小麦よりそば粉を使った方が

女将的には好きな食感に仕上がります。

パートさんや常連さんにも喜んでもらえました(#^^#)v

 

蕎麦粉の蒸しパンもクックパットで

いっぱい出ていますので

是非挑戦してみてくださいね(^^)/

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://cookpad.com/search/%E3%81%9D%

E3%81%B0%E7%B2%89%20%E8%92%B8%

E3%81%97%E3%83%91%E3%83%B3?recipe_hit=18

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も朝から雨

そろそろお日様が恋しくなってきますね^^;

今年は湿度をあまり感じないのはなぜ?

気温が低い?

少しづつ何かが変化していて気になります。

大きな歪が起きない事を願いつつ

今日も穏やかな朝に感謝して

素敵な一日を過ごしましょう(^^)/

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿