2020年6月23日火曜日

人を褒める♪

スーパーに買い物に行った。

 

『今日はいいレタス良い無いな。

でも、毎日食べるから買わなくちゃいけないし。』

 

レタス売り場であれこれ吟味していると

何やら強烈な視線を感じて振り返ると

70代くらいの女性が睨みつけるように立っていたので

 

『レタス買うのに邪魔だったかな?』

 

と思い

 

「すみません。」

 

と横にずれた途端

 

「素敵だねぇ。

いや~~~見惚れちゃったよ。

最高に良いよ。」

 

え~~~~~~\(◎o◎)/!

まさかそんな言葉が返って来るとは思わず

びっくりしつつも

 

あ、あ、ありがとうございます。

 

大きな声で言われたのでそそそと

退散してしまいましたが

落ち着くと嬉しい言葉ですよね♪

 

昨日も酒屋さんで

従業員のお姉さんに

 

「マスクが可愛い

服装にマッチしていて凄く良いです♪」

 

20代ぐらいの若いお姉さんにも褒められて

もう、もう、もう、

幸せで~~~~~~~す\(^o^)/

 

いくつになっても褒められるって嬉しいですよね♪

女将もいっぱい、いっぱい、人を褒めようと思いました(#^^#)v


ただ、

褒め方にも良い褒め方と悪い褒め方があるそうです。

言葉って難しいですね。

褒め方について知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://townwork.net/magazine/skill/60221/

 

今日もお客様に褒められるよう

全力で美味しいお蕎麦作りに専念しますp(^^)ノ

(画像は冷やし力そばです。)

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も朝から雨

雨でも今年の梅雨はじめじめ感が少ないから助かります♪

ちょっと寒いくらいの涼しい陽気です。

風邪引かないよう気を付けましょうね!

雨続きですが良い一日を過ごしましょう(^^)/

素敵な一日でありますように!

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿