2020年6月19日金曜日

予期せぬ出来事

休日の続きです。

 

女将は休みでも着物なのですが

どうしても着物では分が悪い場所があり

そこだけは洋服で出かけます。

そこへ行く事は稀で年に一回程度

一昨日はそこへ行くことになったのです。

 

そこは・・・

 

病院なのですが健康診断に行きました。

洋服は10年以上前に買ったものを使いまわしで着ています。

持ってる枚数も数ないのであるものを着て出かけました。

 

そして・・・

 

病院へ付き駐車場を歩くと

足の裏に変な違和感が・・・

何?

駐車場の石が足の裏に付くのです。

この靴へっこみあったかな?

玄関で足の裏に付いた石を落とそうと靴底をゴリゴリ

全部とれないけどまあいいや!

受付を終えて順番が来るまで車で待機と

駐車場を歩くとまた足に違和感

何?

と見ると

 

え~~~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!

靴がボロボロ崩れている

何で?何で?

取り換えてこようか?

悩んでいるうちに順番となり

そろりそろりと診察室へ

その間に靴はボロボロと崩れていきます。

 

だんだん足の裏側が薄く感じだし

そろりそろりと歩いても靴底は剥がれていき

ホウキとちりとりを持ったお姉さんが室内を掃除始め

 

「ごめんなさい。汚してしまって。」

 

「大丈夫ですよ。」

 

と言いながらも目線は足の方へ

雨も降ってないのに何で汚れるの?の目線

 

恥ずかしくて早々に退散してきましたが

靴も履かないととんでもないことになるんですね^^;

歩いたところはこんな感じ↓

歩いた靴は靴底が布一枚に

履いてない靴は全部捨てる事にしました。

何年ぐらいで痛むのでしょうね?

 

昔アルバイトの〇子ちゃんもメルカリで買った靴を履いて行ったら

駅近くで底が外れて近くのお店のおじさんがサンダルを貸してくれて仕事に行った話に

しまい込んで置いた靴を出品したのかな?と思い出しました。

 

靴は履かないと痛む。

肝に命じた出来事でした。

 

帰って来て旦那様に話すと大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

「靴全部捨てろ。」

こんな事って滅多にないですよね^^;

 

ちゃんちゃん♫

 

人生失敗もありますが

恥ずかしさをバネに頑張りましょうp(^ω^)ノ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

朝から雨

ベランダに出れないくらい降ってます。

雨の割には空気が爽やかで居心地の良い室内

暑さを忘れさせくれる陽気に一服出来ますね。

予報は一日雨ですが

楽しい一日を過ごしましょう\(^o^)/

素敵な一日でありますように!

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿