2020年6月27日土曜日

天災は忘れた頃にやってくる。

思いは形になる。

口から出た言葉は本当になる。

 

そんな話を聞いたことありませんか?

実際よーーく思い起こして振り返ると

思いが現実になっているですよ。

 

ネガティブな人の話を聞いていると

次から次へと思いが現実になっているのに

現実になるとそれが不満に思うの繰り返しだったりします。

 

ポジティブな人の話を聞いていると

次から次へと思い通りの現実になったことを

いつでもハッピーな気分で受け止めその繰り返しが続いています。

 

どちらも思った通りに進んでいるのに

心の持ち方で全然変わってしまいます。

 

なんでだろう?

って思いますよね。

 

それは量子力学が関係しているのかも。

って思わされる学問があるんです。

思いも量子の一つ。かな!?

 

例えば

『天災は忘れたころにやって来る』

という諺がありますよね。

 

まさに皆が地震が来るかも。

地震が来たら嫌だな。

って思っている時は来なかったり。

地震のことなどすっかり忘れていたころに

突然地震が起こったりするのも

思いが量子を変えているからかも。

なんて思うのですよ。

 

量子は見られていると変化する。

という実験があるんです。

不思議ですよね。

面白いですよね。

実験に付いて知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://persol-tech-s.co.jp/i-engineer/interesting/ryoshirikigaku

 

なので・・・・

思いはブラスに言葉も綺麗な言葉を使って

良い量子の動きを習得しましょうね(^^)/

 

(画像は天もりそばです。)

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

久しぶりにお日様の存在が薄っすら見える空

今日の予報は曇り時々晴れ

雨の心配は無いようです。

暑くなるようなので体調には気を付けて過ごしましょう。

そして・・・

テレビでコロナの陰が薄れてくると

忘れた頃に広がる可能性が大きいので

コロナ感染予防も忘れずに!

良い一日でありますように!

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿