2013年1月16日水曜日

蕎麦は美味しいだけじゃない!             (^_-)-☆


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

昨日は雪かきをしたので
筋肉痛の方が多いのではありませんか!
吉田家でも従業員総出で
雪かき頑張りましたがまだ終わりません^^;
足元滑りますのでご注意くださいませ!
屋根の雪も今だ溶けず
屋根の雪が反射したように
白い雲に覆われた空!
今日の空はリフレックスホワイト♪
しばらく白白白を楽しみます♪(^_-)-☆

楽しむと言えば。。。。

1月10日発売のサライ2月号
蕎麦の良さが紹介されています♪
蕎麦の普及が広まったのは
蕎麦が体にとても良く優れた食品だからと
改めて実感させられるサライ2月号
別冊「蕎麦の力を科学する」
是非ご覧くださいませ(^0^)ノ
女将も楽しく読ませて頂きました♪

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
雪振った後は寒く風もあったので
体を温めてくれるカレー南蛮そば¥700
NO.1に輝きました♪
鰹出汁にカレー味が程よく合わさり
うま味を片栗粉であつあつに閉じ込めた
出汁が絡みついた蕎麦を口に頬張ると
蕎麦と鰹とカレーの風味が口の中で合わさり
極上のうまうま味に変身する
カレー南蛮そばを是非ご賞味くださいませ♪

「大小宴会承ります」

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿