2013年1月31日木曜日

立春までの期間限定蕎麦(^0^)ノ


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

お日様が昇ると共にブルーの空に
ほんわかほんわか立ち上る
ぼんぼりのようなピンク
お日様が春を放出しているような空♪
今朝の空はリリースブルー!
空も春色に変わってきてウキウキした朝♪
今日も春を探して楽しみます♪

春を探すと言えば。。。。

昨日毎年恒例の初詣に西新井大師様へ
http://www.nishiaraidaishi.or.jp/
いつもは一足先に咲く寒桜ですが
今年はやっぱり寒かったのか
まだ硬い蕾のままで残念でした^^;
境内にはが来る季節の変わり目に
豆を撒いて邪気を追い払う
豆まきの準備ができていて
立春が待ち遠しそう♪
もうすぐですよ(^_-)-☆
拝んだ後にお坊さんが
豆まきの話をして下さいました!
マメは神様で清め炒った豆を使用
生では邪を吸い込んだマメから芽が出て
邪が生まれてしまうと言われているそうです!
大きな声を出して撒くほど
邪は逃げていくそうですよ!
今年は大きな声で豆まきしませんか♪
(#^^#)v

それでは。。。。

今週の女将お勧め蕎麦
立春までで終了となる
冬天もりそば¥900をお勧めします!
大粒のぷりぷりカキの天ぷらと
もりそばの組み合わせの冬天もりそば
カキも蕎麦血圧降下効果作用が高く
美味しくて体に良い食品!
寒くて血管が縮む時期に
毛細血管を強くする蕎麦
血圧降下作用のあるカキの
冬天もりそばをお召し上がりくださいませ!

「大小宴会承ります」

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿