2013年1月8日火曜日

蕎麦の新芽サラダ♪(#^^#)v


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

陽が伸びて来て明るくなるのが
早くなってきましたが
朝の室温はまだ一ケタ台で寒い寒い朝ですが
窓を開けると真っ赤に染まった朝焼けが
目の前に雄大に広がり
まるで暖炉やストーブの温かい炎のようで
寒さを忘れて見とれてしまった空♪
今朝の空はストーブレッド♪
心に沁み込んでくるような温かな
お日様の光の織りなす芸術に心がさらわれた朝♪
気持ちが活性化され
全てをリセットし直して今日も頑張ります!
p(^^)q

頑張るには健康な体作り!
ということで。。。
昨日は蕎麦の新芽のサラダを作ってみました♪
蕎麦の新芽にはルチンがたっぷりだそうで
効率よくルチンを取れると聞いて
自家栽培した蕎麦の新芽を食べてみました!
味は癖が無くあっさりしていて
カイワレ大根より食べやすいです(#^^#)v
サラダのあまりが少しあるので
ご来店下さった常連さんの
注文の蕎麦に新芽を一つまみ載せて出し
「これはなんでしょう?」と問うと
「あっ!これはあの蕎麦ですね!」と
ブログをしっかり見てくれていたことにも
嬉しい思いを頂きましたが
食べた感想も女将と全く一緒で
さらに嬉しい気分を頂きました\(^o^)/
嬉しい思いをありがとうございました♪
まだ若干残っていますので
食べてみたい方は女将にお申し出下さいませ!
お蕎麦のトッピングに一つまみお出し致します♪
(^_-)-☆
(品切れの際はご了承下さいませ)

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日は吉田家人気蕎麦の首位争奪戦
昨日NO.1に輝いたのカレー南蛮そば¥700との
デットヒートにも勝ち残った
野菜天セット¥950NO.1に輝きました♪
もりそばでも良し!
とろろそばでも良し!
天もりそばでも良し!
とバラエティー豊かに食せる野菜天セット
抗酸化作用のある野菜と蕎麦
疲労回復効果のあるとろろと
老化防止効果のある野菜天セット
是非ご賞味下さいませ♪
(小鉢は日によって変わることがございますのでご了承下さいませ!)

「大小宴会承ります」

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿