2023年9月4日月曜日

麺類好きさんに朗報。

 

今日はベットから転げ落ちて目が覚めました。

寝相が悪いみたいですf^ ^;

旦那様の足を破壊しなくて良かった。

ベットの下で寝ている旦那様を見てホッとしましたよ。

年を重ねてくると骨折は命の危機になるそうなので

年配者は気をつけましょうね。

 

そんな朝でしたが・・・・・

 

今日は麺好きさんに嬉しいニュースです。

今まで一度もお弁当に麺類を見かける事は無かったのですが

麺類もお弁当に出来る容器が開発されたそうです。

それがこちら↓

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Grape_1435433/

これなら麺類も安心してお弁当に出来そうです。

暑い夏食欲が無くても麺類ならスルッと入りますね。

便利アイテムにいかがですか?

とろろそば弁当なんて良さそうですよね。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

女将さ〜ん、来週から涼しくなるそうですよ。」

パートさんが嬉しそうに投げかけて来ました。

待ち遠しかった秋がやって来てくれそうです。

と思っていたら今日は雨で少し涼しさを感じた朝

日中は蒸し暑くなるそうなので

引き続き体調には気をつけてくださいね。

雨の月曜日ですが楽しく参りましょう♪

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿