2023年9月30日土曜日

便移植

 

先日💩の話をしましたね

https://blog.goo.ne.jp/yoshidaya-sobaten/e/734ed226be3af1b009ad812f04c335a3

 

便は健康のバロメーターなのですよ。

腸活が今話題となっていますが、

更に進んで健康な人の便を移植する便移植まで登場して来ました。

https://www.asahi.com/relife/article/14952978

 

なんと、健康な人の便を不健康な人の腸に移植するという

便移植が効果をあげているそうなんです。

それくらい便って大事なんですね。

 

腸内細菌の多様性を高めるためにどうしたらいいかというと、

やっぱり食事が大切だそうです。

健康な便になるためにはやっぱり食事が大事なんですね。

病気にならない為にも良い食事をとって

腸に良い菌を増やし良い菌が好む餌になる食を取りましょう♪

 

特に食物繊維やビタミンB1が有効の様です。

と聞いて・・・・

やっぱり蕎麦は健康を後押ししてくれる食材だなと納得します。

https://calorie.slism.jp/101130/

 

旦那様と一緒になって蕎麦の良さを知って

毎日食せてありがたい事だと感謝の毎日です。

 

一日一蕎麦してみませんか?

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

9月も最終日だと言うのに暑いですね。

10月に入っても一週間は暑いそうですよ。

一日の温度変化が激しくなって来たので

体調を崩さないよう体を労って過ごしましょう♪

今日も素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿