2023年9月21日木曜日

マンフォールカード

 

女将は、子供の頃から集めるのが大好き❤

特に色の綺麗な物を集めていました。

マネキュア、インク、レターなどを集めていましたよ。

 

しばらく収集癖は身を潜めていたのですが、

最近一枚の綺麗なカードを頂きました。

 

それがこちら↓

知っていますか?

その名もマンフォールカード。

こんな素敵なマンフォールがあるのですね。

しばらくなりを潜めていた収集癖が復活してしまいましたよ。

 

マンフォールカードを下さる場所は市町村役場関連が多いので

カードを頂きながら地域の見所を聞いてドライブするという

ツアーが出来上がりました。

更にその地域でしか買えないヨーグルトもゲットする。

究極の休日ライフが出来あがったのです。

 

昨日は大田原市へ行って来ました。

見所は芭蕉の館と大雄寺です。

芭蕉の館はあいにくの臨時休業でしたが大雄寺は

厳かで時間が止まったような佇まいでした。

まだまだ知らない素敵な場所がある事を知れて

日本の良さに触れてパワーを沢山頂けます♫

 

ヨーグルトでも素敵な出会いを頂けましたよ。

詳細は後日のブログで綴りますね。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

車を走らせているとあちらこちらに蕎麦の花を見つけます。

収穫はいつ頃だろう?

無事に良い蕎麦が収穫できますように!

祈りながら見上げた空は曇空。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、

毎年変わらず和らいでくれるので有難いです。

コロナが明けての彼岸ですね。

先祖様が守ってくれた命を大切に感謝して過ごしましょう♪

今日も素敵な一日を♫

お彼岸のお土産にお蕎麦はいかがですか?

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿