2023年9月11日月曜日

ヨーグルト日誌パート1

 

可愛い可愛いお客様からヨーグルトの美味しさを教わりました。

彼女は滑らかできめ細かく色白で柔らかい美しい肌なのですが

これはヨーグルト効果かもしれないと思ってしまいます。

 

なぜならヨーグルトは整腸作用があり

腸を元気にしてくれるからです。

肌を美しくするなら腸を綺麗に元気にと言われていますよね。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/yogurt/

 

ヨーグルトは種類が豊富なので

食べたヨーグルトを記録してブログに残そうという思いになりました。

 

ヨーグルトも蕎麦同様体に良い食品ですからね。

吉田家でもデザートに蕎麦の実ヨーグルトを推進していますよ。

 

では、最初の投稿は豆乳ヨーグルトです。

食物繊維も含まれていて女性向けのヨーグルトなのかな?

味は濃厚でもっちりした感じです。

無糖なのでダイエットにも向いているのでは無いでしょうか。

女将はアカシヤの蜂蜜をかけて頂きました。

濃厚なのでお腹に溜まる感じが食欲を抑えてくれそうです。

ヨーグルト好き彼女も

「美味しい」

と呟いていましたよ(^ー^)

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

朝晩は涼しさを届けてくれて街路樹の銀杏も色付き始めました。

秋の気配が少しずつ見えて来ましたね。

お日様も右に右に少しずつ移動していますよ。

雲の形も変化が見られます。

しかし、日中はまだ30度を上回るそうです。

引き続き熱中症に気をつけて過ごしましょう。

今日も素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿