2023年9月22日金曜日

那須はヨーグルトの宝庫

大田原市まで足を伸ばしたので、

生乳生産日本第2位の那須に足を伸ばして

ヨーグルトツワーをしてきました。

 

先ずは大田原市にあるジョセフィンファームさんへ

出荷が主な様でその日にある物しか買えないのですが

ここの接客に感動してしまいました。

家族経営の感じで温かい人柄にまた来たい思いがうまれました。

ヨーグルトも程よい酸味と濃厚なのにふんわり広がる口溶けです。

https://www.josephine-farm.com/

 

非売品のジャムを頂いたのですが、

これがまた、最高の味で売って欲しいくらいです。

ジャムはあまり好きで無い女将が美味しいと思った最高なジャムでした。

また、お会いしたい人たちとヨーグルトでしたよ。

 

次は南ヶ丘牧場さんのヨーグルトです。

ここは、牧場までは行かなかったのですが

次回は足を向けてみたいと思っています。

https://www.minamigaoka.co.jp/

 

那須与一道の駅で購入しました。

 

3軒目は那須では有名な本松牧場さんです。

ここは有名なのでかなりの人で賑わっていました。

https://www.senbonmatsu.com/

お土産もバライティー豊かで何を買おうか迷いますよ。

勿論女将はヨーグルトですけど。

お世話になっている方へのお土産はヨーグルトですが

此処へは、ドライブのお供のソフトを楽しみに来ました。

やっぱり那須のソフトは何処で食べても美味しいです♫

吉田家でもデザートでヨーグルトをお出ししています。

今週は、ジョセフィンファームさんのヨーグルトを提供できますので、

女将に一声掛けてくださいね。

数に限りがありますので、品切れの際はご了承ください。

 

発酵食品は健康を誘発してくれます。

蕎麦とヨーグルトで健康推進しませんか?

画像は蕎麦の実ヨーグルトです。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日は1日雨の予報です。

秋の雨は情緒を揺さぶります。

心豊かにしてくれる日本の四季ですね。

季節を楽しみましょう♪

今日も素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿