2022年4月28日木曜日

花・花・花の一日♪

 

昨日のお休みはパートさんに紹介された箭弓神社に行ってきました♪

神社の入り口にはまた可愛いマンフォールを発見♪

思わずパチリです^^b

神社のボタンかな?

入り口の生け花にも癒されました♪

我が家にこでまりが咲いているので参考に写してきましたよ^^b

園内はこちらをどうぞ↓

https://blog.goo.ne.jp/photo/451188

小さな庭園なので一周しても5分くらいで回れてしまいますが

ボタン・ツツジ・フジと三つの花が楽しめて良かったです♪

 

時間が余ったのでそこから20分ぐらいの所に

国立武蔵野丘陵森林公園があり

今見頃の花があるという事で行ってみました。

 

入り口の切符売り場のお姉さんに見処の場所を聞くと

ポピーとネモフィラとルピナスが楽しめるとの事

 

「今回は長靴を持参して準備万端に来ました('◇')ゞ」

 

長靴を見せると

「ほんとだ、足元まで気が付かなかったですよ。頑張っていってらっしゃい♪」

 

もの凄く愛想のよい定員さんに気分よく園内を回ってきました♪

園内の状況はこちらをどうぞ↓

国立武蔵野丘陵森林公園 

https://blog.goo.ne.jp/photo/451190

GW中に行ってみてくださいね(^_-)-☆

 

お天気が悪い予報から一転暑いくらいの陽気になったので

行く先々でドライブのお供を頂きました(#^^#)v

  

食いしん坊ですよねf^^;

 

二週間お休みが亡くなるので

思う存分リフレッシュしてきました\(^o^)/

感動を胸に仕事に励みます♪

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

GW中はすっきりしないお天気が続く予報ですね。

今日の明けも曇り空です。

今にも降り出しそうですが予報は曇りのち晴れ

雨の心配は無いのかな?

明日からGW突入ですね。

もうひと踏ん張りですよ。

GWを楽しみに素敵な一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿