2022年4月21日木曜日

真岡市の街歩きと庭園巡り

 

昨日は朝一で仕事の野暮用を済まして

リフレッシュを求めて庭園歩きをエンジョイしてきました\(^o^)/

 

日本庭園の美しさは世界に誇れると思うくらい素敵だと女将は思っています。

今回は小さな庭園なので長い時間は楽しみませんでしたが

撮影現場にもされたと言われる庭園二か所に行ってきました♪

 

一つ目は真岡市にある岡部記念館金鈴荘です。

紅葉の季節はこのカットが綺麗だろうなと思わせるもみじが建物を彩りそうです。

秋にも行ってみたいなと思わせます。

真岡市は綿織物の地で素敵な真岡織を目にする事が出来ます♪

この日も真岡織を織っている方が数名おりましたよ。

街を歩いていると可愛いマンフォールにも目が留まります♪

その他にもイチゴが有名らしく

珍しいイチゴ商品がいっぱいありました。

女将はドライブの定番であるアイス4種類うちの

どれにしようか店員さんの説明を受けながら

チーズ味のアイスにしましたがどれも捨てがたかったです。

イチゴの風味が利いてとても美味しかったです(^_-)-☆

 

岡部記念館について知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://oniwa.garden/okabe-memorial-hall-kinreiso/

 

次に足を向けたのが鹿沼の掬翠園です。

蕎麦好きの芭蕉様が立ち寄った地として有名な地です。

芭蕉様も蕎麦が好きだったのですよ♪

木の街としても有名らしく杉で作った芭蕉様が入り口に立っています♪

昨日も日本の美しさを堪能しました。

 

掬翠園について知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://oniwa.garden/kikusuien-tochigi-%E6%8E%AC%E7%BF%A0%E5%9C%92/

 

庭園の画像はこちらをどうぞ↓

真岡市の街歩きと庭園巡り 

https://blog.goo.ne.jp/photo/451048

 

一日リフレッシュしたので

今週も張りきって参りますよp(^^)ノ

 

蕎麦好きの芭蕉様に負けない程蕎麦が好きな女将は今日も蕎麦作りに専念致します♪

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日の予報は晴れ時々雨

えっ?雨?ほんと?

降るのは夜のようなので日中は心配ないのかな?

吉田家周辺ではハナミズキが綺麗に沿道を飾ってます♪

ドライブの初めから癒されます♪

次から次へと開く花々にも日々癒されますね♪

吉田家で育った花たちもお店を賑わせてくれてます♪

美しい花たちの見事な咲き誇りに癒されて今日も楽しく参りましょう♪

今日も素敵な一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿