2022年4月12日火曜日

コロナはインフルエンザ並みになるのか?

 

まん延防止法が解除されて

また患者数が少しずつ増加傾向にあるようですね。

 

そんな中、岸田首相のコロナを2類相当から5類に変更検討のニュース

5類に変更されると規制が少し緩和されるようですね。

 

2類とは結核や重症急性呼吸器症候群(SARS)など

5類とは季節性インフルエンザや麻しん(はしか)など

 

感染が拡大する中での苦渋の選択のようですが

どうなるのでしょうね。

 

皆さんはどう思いますか?

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/20caa80df8075ebe556ca84d439a8f43059dd853

 

一日も早く安心して過ごせる日が来る事を切に願いながら

今日も感染予防を徹底して過ごしましょう(^^)/

 

さらに自己免疫を上げて感染しない体作りも忘れずに!

それには

運動

食事

ごきげん

ですよ(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

急に暑くなって戸惑うくらいの気温になってきましたね。

昨日の調理場は30度を超えていました。

もう夏ですよね^^;

今日も元気なお日様で気温も高くなりそうです。

予報で熱中症に気を付けての注意が有りましたよ。

気を付けましょうね(^^)/

そんな中我が家のもみじが可愛い葉を付け始めました。

初々しさに思わずキュンの女将

毎日一生懸命生きている植物たちに元気を貰って

今日も張り切って参りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

素敵な一日を過ごしましょうね(^^)/

楽しい一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿