2022年4月19日火曜日

子育て支援

 

桜の花が散り

緑色の若々しい新芽が風に揺れ動く姿が

出会いと別れの季節に彩を付けています。

 

真新しいスーツをなびかせてさっそうと歩く新入社員たち。

日本の未来を背負ってくれる姿を目に心の中で拍手してしまいますね。

 

若者たちには厳しい世の中になってきてしまっていますが、

良い国にしていって欲しいと強く願います(^人^)

 

女将も若者たちの負担にならないよう

出来る限り自力で頑張って生きたいと思っています。


そしてこれからの子供たちが大きくなあれと願いを込めて

ディスプレイを鯉のぼりに変えました。

出生率がどんどん減少しているようですね。

子育てに不安要素が大きいのかもしれませんが出生人口減少は心配です。

世の中に活気を与えてくれる子供たちが増えることを心から願います。

吉田家はパパママ支援もしていますよ(^^)b

 

蕎麦は子供の成長に欠かせない栄養素が沢山入っているのです。

元気に成長してくれる事を願いながら今日も美味しいお蕎麦作りに専念致します(^^)/

画像はちびっこそばBです。(お菓子はその日によって変わります。)

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

わあ~~~真っ白OO;

霧の濃い明けとなりました。

自然が作り出す情景に心動かされます♪

お日様の淡さが柔らかく優しく感じます♫

今日も良いこと有りそうなそんな気分にさせられました\(^o^)/

平和に感謝して楽しく過ごしましょう(^^)/

素敵な一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿