2022年4月11日月曜日

癌治療

 

年齢を重ねてくると健康にもの凄く敏感になって来るのですが

先日読んだ記事で衝撃だったのが

 

「ステージⅣで抗がん剤や手術は余命を縮める」

 

ほとんどが癌で死ぬのではなく薬毒死が多いという内容でした。

正常な細胞をもどんどん壊していく抗がん剤は毒薬

看護婦さんも手袋をして触る劇薬と聞いています。

 

もちろんしっかり聞いて治る人もいるようですが

ステージが進むにつれてその効果は薄いようです。

 

実際癌の家系の女将も父や義母の癌治療を見てきて

もの凄い疑問を持っていたので思わず納得してしまいました。

 

先日読んだサイトは見つけられなかったのでご紹介出来ませんが

気になるサイトが有ったので貼って置きます。

https://www.g-ms.co.jp/blog/five_years_survival_rate/

 

ただ1つだけ義母の担当の先生が

「将来癌は治る病気の一つだよ。」

と言っていたのがもの凄く心を明るくしてくれてます。

 

そして、治っている人も数多くいる現実が

励みをくれますね^^b

 

治療も自分に合ったものを考える時代となって来ているように感じます。

60過ぎたら2人に1人は癌になると言われている時代。

慌てず対処できるよう心がけたいと思います。

 

少しでも健康で居られるよう

運動をして

良い食事をして

ごきげん

で過ごしましょう(^^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

大分温かくなってきましたね。

今日は真夏日になる予報。

いきなり暑い思いになりそうです。

体調に気を付けましょうね(^^)/

コロナも幾分増えて来ているようです。

感染対策も忘れずに気を付けて過ごしましょうᕦ(ò_óˇ)ノ

今日を元気に過ごせる事に感謝して

一日を楽しみます♪

素敵な一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿