2022年4月7日木曜日

4月6日の桜ドライブ

 

昨日の定休日も一日桜ドライブを楽しみました\(^o^)/

吉田家の近くの青毛掘りから始まって

青毛掘り⇒青葉公園⇒蓮田市荒川の桜⇒熊谷市荒川の桜⇒

本庄市こだま千本桜⇒高崎市役所⇒高崎城後⇒高崎公園⇒高崎観音山

と一日桜ドライブを楽しみました♪(#^^#)v

蓮田市の荒川の桜は止める所が見つけられず車の中から必死に撮った一枚がこれ↓

草の向こう側に綺麗な桜だったのに取れなかったのが残念でしたが

今回一番良かった本庄のこだま千本桜が最高だったので良しとします♪

ハイキングコースになっているようですよ。

川沿いをしっかり歩いて堪能しました(#^^#)ノ

 

本庄まで来たのでちょっと足を延ばして高崎まで行ってきました。

桜も良かったのですがバイオリンの電話ボックスに思わずクスリ(^m^〃)

面白いでしょう^^

市役所まわりの桜を堪能し終わったので

高崎と言ったら観音様でしょ!と見て来ました♪

大きいですねぇ^^

行く参道に祠が有って小さなお地蔵様がみえてほっこり♪

小さなお地蔵様ですがもの凄いパワーを感じましたよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

観音様と一緒に写真を撮ってね!のスマホ台が有ったので一枚パチリ

行ったら撮ってみてくださいね(^_-)-☆

 

観音様から先に洞窟地蔵があるという立て看板が有ったので

歩いていたら真っ暗になってしまった上に

着いたら終わっていてがっかり(>_<)

 

洞窟地蔵から駐車場まで戻るのに30分も坂を歩いて四苦八苦してしまいましたが

駐車場からの夜景が最高に綺麗でした\(^o^)/

カップルさんも多かったですよ(^_-)-☆

駐車場のおじさんにも

 

「着物で良く歩いたね。大変だったでしょ。」

 

と労いの言葉も掛けて貰えて一日の最後の〆となりました^^;

 

桜ドライブの詳細はこちらをどうぞ↓

4月6日 桜ドライブ 

https://blog.goo.ne.jp/photo/450742

 

桜並木の下は花弁の絨毯が広がっていて

今年の桜も見納めかな?

また来年を楽しみにしたいと思います(^^)/

 

昨日の定休日もしっかりリフレッシュしたので

今週も張りきって参りますよp(^^)ノ

画像はせりそばです。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

桜の時期の空は不安定な事が多く今日も曇の多い空

今週の土日まで花は持ってくれるかな?

多くの人の目を楽しませてくれますように!

桜を愛でながら今日も楽しい一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿