2020年5月21日木曜日

利根大堰♪

人の身体は水分で満たされていますね。

胎児で90%
新生児で75%
子供で70%
成人で60%
老人で50%

その水分の減少で起こる症状は
2%減少で運動機能低下
3%減少で食欲不振
4%減少で頭痛・めまい
10%減少で死に至る数値

人にとって水分って本当に大事ですよね。

っていきなり女将どうしたの?
もうすぐ夏だから?
こまめに水分取りましょうって言いたいの?

勿論それもありますが
女将は水を見るのが大好きなんです♪
よくせせらぎの音を聞くと癒されると言われますが
女将は水を見ると癒されるんですね^^b
それも自然に存在する水たちが大好きで
水たまり・田んぼ・用水路・川・湖・海
そして、こんな画像は最高です\(^o^)/

それは体にとって水はとても大切なものと
水の大切さを欲しているからなのかな?
って思わされるので水分に付いてお話ししました(^^)/

という事で・・・・

コロナで心も体も疲れ切っているので
昨日はドライブしながら利根川を見に行ってきました♪
利根大堰しってますか?
初めて行ってきましたが良い眺めですね♪
とても癒されましたよ♪
川の流れに癒されます♪
帰りの道のりでは麦が金色に光っていて
実り豊かな自然を満喫しました♪
人も自然の一部です。
目に見えるものも見えなものの共存する世界で繋がっているって感じます♪
自然に癒されて今週も張りきって参ります♪

体を元気にする食をしっかり取る事も忘れずに^^)/
(画像は富士山そばです。)

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今週はお天気優れない日が続くようです。
そして・・・・寒い。
冬に逆戻りしてしまったような陽気と空
くれぐれも体調に気を付けて過ごしましょうね!
今日もコロナに気を付けながら良い一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿