2020年5月11日月曜日

つけ汁はコーラ^^;

人間誰でも失敗は付きもの
失敗してそこから色々と学んでいくものです。

しかし。。。。

最近は失敗を恐れて失敗しない事ばかりに
囚われてしまっている人も多いようです。
失敗は付きもの。
何度も失敗を繰り返しながらも
それをバネに成功するものです。

だから。。。。

失敗を恐れないでくださいね。
沢山の事にチャレンジして下さいね。
チャレンジして失敗して
失敗してチャレンジして
大きな成功を手にしてくださいね(^^)/

そんな女将もまだ見習いで20代の頃の失敗談です。
コーラーが大好きで
蕎麦猪口でよくコーラーを飲んでいました。

その日もコーラーをお猪口に入れ飲もうと思ったところにお客様
カウンターの隅に置いて接客をしていたら
すっかりコーラーの事を忘れてしまった女将

「おまちどおさま」
とお客様にもりそばをお出ししたら。。。

そうです。
もうお分かりですよね^^;
お客様から即お呼びがかかり

「おねえちゃん、俺コーラじゃ蕎麦食えねえから
蕎麦汁くれよ。」

「きゃ~~~~~!!!
すみません。すみません。すみません。」

わたわたする女将をお客様は
怒らず笑い飛ばしてくれるという
心優しきおじさまに感謝した失敗談です(>_<)

それからコーラはお猪口では飲まない。
固く心に誓った一件でした^^;

また。。。

失敗した人へも大らかな対応をしよう。
優しいお客様に実感させられました。
『情けは人の為ならず』
をモットーに今日も仕事に励みます(^_-)-☆


おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

あれれ?
今日は絶対晴れるはず。。。
なのに雨?
ベランダが濡れていたので雨が降ってると思いましたが
上がったばかりの様で雲の厚い空
次第に明るくなって来るようで気温は30度の晴れの予報
マスクの辛い陽気になりそうですが辛抱しましょうね^^;
体調に気を付けながら良い一日でありますように!

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿