2020年5月14日木曜日

上尾に北海道の味?

昨日の定休日は野暮用で上尾まで

「上尾って来ないよね。」

近場でも用が無いと行かない街ってありますよね。
そうなんです。
私たちも上尾はほとんど行かないので
折角来たので上尾の観光を検索してみました。

出てきたのは
榎本牧場
『上尾にあなたの知らない北海道があります。』
本格ジェラードに生乳ヨーグルトの美味しそうな画像を見せられ
女将のドライブに欠かせないアイスが売ってると知って
行ってみる事にしました。

「こんな時期だからやってないかもね。」

「そうだね。でもどんな所か見ておこうよ。」

休業も視野に入れて行ってみたのですが営業していました♪
うふふ♪嬉しい♪
駐車場を降りると牛
これから子供が生まれる牛さんの様です。

牧場のお店屋さんに向かうと豚
親豚のブイブイの鳴き声は怖かったですが
生まれたばかりの子豚さんは可愛い♪


作り立てのアイスとヨーグルトを目指して店内へ


全部食べた~~~い♪
けど
旦那様とひとづつ購入
女将は一番好きなラムレーズン
旦那様はいつもシンプルなミルク


持ち帰りも全部買いた~~~~い♪


けど
五つのアイスとヨーグルト一本


週類が豊富なのでまた来たいな♪
の思いてんこ盛りです(#^^#)v

上尾の北海道へ行ってみませんか?
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

美味しい蕎麦に美味しいアイスから生気を貰って
命ぴかぴかに張り切っていきますよぉ\(^o^)/
(画像は大天ざるそば)

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

神々しいお日様の光は魂を励まします♪

見ているだけでうきうき♪わくわく♪
今日も暑くなりそうですが
体調に気を付けて過ごしましょう(^^)/
良い一日でありますように!

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿