2020年2月8日土曜日

どうしても食べたい!

「昔このあたりに住んでいて
吉田家さんの蕎麦が食べたくなって
昨日?一昨日?来たら休みで
また今日リベンジで出来ました。」

「ありがとうございます。
何年か前にも自転車で1時間かけて来てくれましたよね。」

「そうです。
覚えていてくれました。
時々どうしても食べたくて我慢できなくなるんです。
また一年後に来ます。」

一年後と期間が長くても
吉田家の味を忘れないでいてくれるお客様
心から感謝と共に一日でも長く営業していられるよう
さらに健康に気を付けなくてはと思わされた昨日。

また、
「この間は娘の旦那さんをここを連れて来たんだけど
凄く喜んでくれてね。
お蕎麦大好きなのよ。」

「喜んでもらえて私も嬉しいです♪」

「今年はお正月明けにね。
膝が痛くて夫婦して動けなくなちゃって
吉田家さんのたぬきそば食べたいね食べたいね。って
持ってきてくれないかな?
でも、出前してないし。
動けないのが辛かったわ。」

「出前出来なくてすみません。人手が無くて。」

「取に来れば大丈夫。」

「はい、大丈夫です。
お手数お掛けしますね。」


本当に嬉しくて有難いお言葉を
昨日も沢山頂きました♪
励みを頂いて今日も元気に明るく頑張りますp(^^)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

なかなか明るくならないなあ!
と思ったら雲の帯が広がって光を遮っていた朝
今年初めてのマイナスを記録した温度は-2度
寒い朝の始まりです。
体調に気を付けましょうね^^;
身体を厭いながら素敵な一日を♪


女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿