2020年2月17日月曜日

美しい響きの言葉♪

フォロワーさんのブログに
『如月って感じと読みの響きが好きなんだよな~』
を目にして思わず
(。。)(^^)(。。)(^^)(。。)(^^)(。。)(^^)
と頷いてしまった女将

旧暦の月名自体が好きなんですが
その中でも如月って響き良いですよね♪
でも、なんで如月って気になった女将
調べました♪
「寒さのため着物を着重ねるから」
そうなんだ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
納得♪
女将が好きな訳ね(^_-)-☆
なんて思ってしまいました♪

旧暦の月名に付いて知りたい方はこちらをどうぞ↓

旧暦の月名も素敵だけど
昔からある大和言葉も日本語の美しさと思う女将
大和言葉?使ってる?
って思う人もいるかもしれませんが
案外日常的に使われているんですよ^^b
美しい大和言葉を使ってみませんか?

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

今日も女将はお客様を心待ちにしています(^_-)-☆
笑♪


おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今日の予報は曇りのち晴れを知らせる天気予報
起きた時は曇りだったけど
今はざんざか雨が降ってます^^;
晴れるのかな?
雨でも晴れでも素敵な一日を♪


女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿