2020年2月13日木曜日

安行道の駅

女将さんエプロンが大分疲れてきて。」

というパートさんの訴えに
昨日は日暮里の生地屋さんトマトやさんに行ってきました。
毎回行く度に裁縫が得意だったらな!
と色とりどりの生地たちに思う女将です。
女将は裁縫は一番の苦手なので
今回も吉田家専属デザイナーさんにエプロン作って貰います♪
デザイナーさんのグッズも吉田家で販売しておりますよ。

その帰り道に安行の道の駅に寄ってきました。
入って直ぐに庭園があるのが安行らしい
一回りはあっと言う間ですが日本の庭園ってどこへ行っても素敵で心癒されます♪

「ここのメインは、やっぱり植木ですか?」

の問いはやっぱりの答え
園内を見て歩くとメインだけあって
珍しい植物や可愛い植木がいっぱい
寝クマさんの植木には笑みが零れました^^
女将の心を擽るような可愛い花もいっぱい
可愛いグッズにも心癒されました♪
「写真撮っても良いですか?」

の問にも

「撮るのに夢中になって植物に触れて袖とか汚さない様気をつけて撮ってくださいね。」

笑顔の優しい愛想の良い店員さんの心遣いにも癒され
楽しい時間を過ごしました♪
お花好きな方は是非行ってみてください♪
素敵な花に出会えますよ(^^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

お天気下り坂の予報通りの明けの空
気温は6度と今年に入って一番の高い温度ですが
今日からしばらく愚図ついた天気が続くようですね。
断続的な雨では無いようなので
折り畳み傘を持参してお出かけくださいね。
お天気すっきりしなくても素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿