2020年2月2日日曜日

昔ながらの健康食材

接客しているパートさんは
お客様が吉田家を褒めて下さる言葉を耳にすると
飛んできて教えてくれます。

女将さん二階の団体のお客様が
『ここの蕎麦は絶対美味しいよな。
間違いなく美味しい。』って話していましたよ。」

「励みになる言葉で嬉しいね。」

「私も嬉しいです。本当に美味しいから
皆に蕎麦食べて欲しくて
うどん食べてるお客さんに蕎麦を食べて
って言いたくなるくらい。」

うどんはうどんの良さもありますが
蕎麦が苦手な従業員さんにも蕎麦の良さを話し
食べ続けてもらうと蕎麦好きになって来るのです。

そして先日も
「私とっても健康で風邪もひかないし
どんどん健康になるかんじがするんです。」
とパートさん。

「お蕎麦をほとんど毎日食べているからよ。」

「そうだ!違うのは毎日蕎麦を食べてることだった。
やっぱり蕎麦ですね。」

人間なのでもちろん病気になる事もありますが
10年務めているパートさんたちの病欠は本当に少ないです。

今週も多くのお客様に
「蕎麦は体に良いよね。」
「蕎麦美味しいね。」
励みになる言葉を頂きました♪

健康にも美容にも一役買う蕎麦
是非一日一蕎麦してみてくださいね。
(アレルギーの方はご遠慮ください。)

昔ながらの健康食材の蕎麦に付いてはこちらをどうぞ↓

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

同じくらいの時間でも微妙に変化している明けの時間
今日も気持ちの良い晴れの明けに
思わずお布団干してしまいました♪
お日様の香り気持ちよいですよね(^_-)-☆
今日も心が喜ぶことをしましょう♪
素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿