2022年11月7日月曜日

自転車の交通ルール

 

新聞を読んでいた旦那様が自転車の交通ルールで

「これ知ってる?」と聞いて来ました。

 

歩行者が自転車を避けると自転車は歩行者の進路妨害になる。

横断歩道は自転車が通ってはいけない。

違反はキップをきられる。

 

えーーーーーーー(@_@)

キップ切られるの?

皆さん知っていましたか?

 

女将は自転車をほとんど乗らないので知りませんでした。

本当なの?

調べてみたら意外と沢山ルールがあって

そのどれにも違法行為をしたら罰金が存在していました。

 

取り締まったらかなりの罰金が発生しそうですよ。

自転車に乗る人は気を付けてくださいねd(^_^o)

 

自転車のルールを知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/bicycle/pdf/bicycle12.pdf

 

最近自転車の事故が多発しているそうです。

取り締まりが強化されてもキップを切られないよう

日頃からしっかり理解してルールを守りましょう。

 

吉田家に自転車で来られるお客様も

気を付けてご来店くださいね(^ ^)ノ

また、お子さん連れの自転車で来店の際

お子さんに自転車のルールを教えながら来て

守ったご褒美お蕎麦はいかがですか?

ルールを守って安全安心で参りましょうね♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

起床時にはお日様が姿を見せてくれない時期になりました。

冬至からどのくらい経つと見えるようになるのかな?

毎年の事でも覚えて無いものです。

Yahoo天気予報を見ると毎日1分づつ日の出が遅くなってます。

1分づつ日の出が早くなって来る日を楽しみにしながら

明るむ空の美しさを楽しむ女将です。

今日も楽しい事に目を留めて素敵な月曜日を♫

 

女将は平和を祈りながら

 お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿