2022年11月3日木曜日

八方ヶ原と塩原もみじロード

 

紅葉の時期ですね。

毎年何処へ行こうか?

関東紅葉のサイトを見て決めます。

紅葉サイトを知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://koyo.walkerplus.com/list/ar0300/

 

今回は栃木でベスト4で今見頃と出ていたので

八方ヶ原へ行くことにしました。

https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0309e154479/

 

ついて見まわしても紅葉は見当たりません。

見晴らし台にいけば見えるかな?

と歩き始めたのですが

行っても行っても紅葉らしき姿が無く

思わず行きかう人に

 

「紅葉は何処で見れますか?」

 

に返ってきた言葉が

 

「もう終わりだよ。」

 

え~~~~~~~~~~~\(@0@)/

 

「見頃って見たので来たんですよ。」

 

「上は終わりだね。下の方ならまだ見れるよ。

塩原当たりならまだ見られると思うよ。」

 

の答えを貰って見晴らし台は諦め

進路を変更して塩原に向かいました。

向かう途中のもみじロードが

鮮やかに綺麗な紅葉を見せてくれる場所が幾つかあって

車を止められるスペースが有り写真を撮っている方も多かったです。

紅葉見られて良かった。

塩原に付くと渓谷遊歩道を少し歩きました。

歩いていると道路の側溝から湯気が出ていて温かいのです。

温泉街なのをヒシヒシと感じられる温かさでしたよ。

松屋の前からマーライオンみたいに水を吐き出している水管が有って

飲めるの?手を洗うの?歩きながらの話題となりました。

知っている人いたら教えて下さいね^^b

歩くのが早い旦那様は女将が写真を撮っているとあっという間に先の方へ

いつも小走りな女将なんです^^;

 

八方ヶ原ではがっかりの紅葉でしたが

綺麗な赤を見られて行ったかいがありました♪

教えてくれた人に感謝♪感謝♪です。

息子さんが庄和町に住んでいるとか。

私たちの車のナンバーを見て

 

「そうそう、息子も春日部だわ。」

 

何か親近感を感じますね(#^^#)

帰りがけには定番の道の駅でのアイスです。

旦那様は定番の牛乳で女将は塩キャラメル

食べ応えある上に濃厚で美味しかったですよ♪

 

八方ヶ原と塩原もみじロード

https://blog.goo.ne.jp/photo/454719

 

紅葉の時期はあっという間

来週も見れるかな?

お勧めの紅葉スポットあったら教えて下さいね(^^)/

 

赤の温かさにに心を温められたので今週も張りきって参ります♪

赤で心を温めたらお蕎麦で体を温めてませんか?

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日はお日様が登場する場所に暑い雲が掛かっていて

ちょっぴり残念な朝でした。

予報は曇り時々晴れ最高気温22度と過ごしやすそうです。

過ごしやすい陽気を楽しみましょう\(^o^)/

素敵な木曜日を♪

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿