2022年11月19日土曜日

大丈夫?

 

初めてのお使いならぬ

初めての長距離都内走行。

 

女将さん急に何?

でしょうが、

 

普段は家と駅の往復ぐらいしか車に乗らない我が子が

初めて都内に車で行くと言うので大騒動。

 

可愛い子には旅をの気持ちで送り出したのですが、

はっきり言って運転上手くないし

運動音痴なので心配がてんこ盛りなんです。

 

慎重派で無茶はしないタイプなので

大きな事故は起こさないと思うのですが心配です。

子供にとっては親の心配はうざいのでしょうが、心配です。

 

親って心配するのが仕事みたいですよね。

過剰な心配は子供のやる気を削いでしまうので

グッと堪えて見守りましょうね。

 

今日、明日と心落ち着かない女将ですが

子供を信じて仕事に専念します。

気温が下がって来ました。

温かい蕎麦で心も体も温めましょう♫

無事に平穏に土日が過ぎますように(^人 ^;)

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

子供の出発の準備する音で目が覚め飛び起きて

伝えたい注意事項を教えて送り出しました。

いつもは眠い朝も眠気は一発ですっ飛びましたよ。

送り出した後は空様に向かって見守っててくださいねとお願いしました。

優しい日の光は柔らかく包んでくれた様な気がします。

頭上には三日月お月様が取り越し苦労だよと笑っている様に見えました。

 

子を持って親のありがたみをを知ると良く言いますが、

親にはいっぱい心配かけて来たなと深く反省しつつも

心配出来る子がいる事に感謝の朝です。

 

親はいつでも子の幸せを願っています。

子供達が幸せに過ごせる世の中を作るのも親達の役目ですね。

良い国作りましょう♫

より良い日本でありますように(^ 人^)

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿