2022年11月10日木曜日

久喜の街歩きレポート

 

昨日は1年ぶりに旦那様と別行動になりました。

女将は健康診断へ行き

旦那様は新米の買い付けに出かけました。

 

「診察が終わったら電話して。」

 

と別れたのですが

思ったより診察が早く終わったので

 

『天気が良いので歩いて帰ります。』

 

メールをして歩き出しました。

イチョウ通りを真っ直ぐ歩きます。

この時期の久喜で1番好きな道路です。

途中に重厚な門のお家を見つけパチリ

凄いな、立派だな、

何回も通っている道でも車だと目に付かないものですね。

ケーヨーのちょっと手前から青毛堀の横道を行き

桜の季節を回想しながら歩きます。

ここを歩いてるよ。

と旦那様にメールで報告しながらの歩きが

結構楽しさを倍増させてくれました。

青毛堀の橋からは白鷺の飛ぶ姿がカッコよくて1枚

白鷺が上手く映らなかったのが残念でした。

ふれあいセンターに着いてひと休憩してマイレージの登録をし

プレゼントの恩恵受けられるかな?

ワクワクしながら結果を待ちます。

これも楽しみの一つなのですよ。

歩いて健康になりプレゼントが貰えるって最高ですよね。

『後13000歩歩くと抽選の対象になります。』に

よし、頑張ろうの気が生まれます。

 

『ふれあいセンターを出発します。』

 

旦那様にメールを出して再度歩き出すと

コメダ珈琲の所で旦那様から帰宅のメールだ届きました。

 

「思ったより歩くの早かったね。」

 

街歩きを報告しながらの歩きが結構楽しかったので

街歩きサイトがあったらレポーター気分で

楽しいかもなんて思いましたよ。

 

お医者様から自宅まで45分の道のりのレポートでした。

旦那様と合流したので一緒に紅葉を見に行こうと

近場の佐白山へ出かけました。

佐白山の詳細は後日にご報告しますね。

 

昨日もリフレッシュしたので

今週も張り切って美味しいお蕎麦を作りますp(^_^)ノ

写真はカレーせいろそばです。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

良い天気が続いていますね。

少し空気が乾燥してきましたね。

コロナもまた増加しだしたので気を付けましょう。

今日は蛍の光でも有名になったサクマドロップが

営業を停止のニュースを耳にしました。

コロナと原材料高で負債が大きくなってしまったようです。

コロナとロシア戦争が1日も早く終結する事を祈るばかりです。

祈りましょう。

思いは大きなエネルギーとなります。

願いましょう。

平和な地球であることを。

平成を祈りながら素敵な木曜日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿