2022年11月17日木曜日

花貫渓谷

 

3年も前から一度は行ってみたかった花貫渓谷に行ってきました。

今年も色々な所に行ってきましたが

ここが一番人出が多かったです。

 

特に大吊橋は大人気で人が歩く度に揺れるので

良い写真を撮るのに皆四苦八苦してました。

景色を眺めながら遊歩道を歩くと

橋の向こう側までぐるりと散策出来ます。

途中で花子さんという立て札の木が有ったのですが

2人で花子さんの名前の由来を探しましたが見つかりませんでした。

渓谷では撮影している人が沢山いました。

近くには可愛らしい滝があって

川に入れるので川遊びも出来ます。

水が綺麗で心が洗われる気がしましたよ。

変わった植物もあって目を楽しませてくれます。

葉っぱの後ろが白い木が印象的でした。

もみじは5分ほどでもう少しでしたが十分楽しめました。

 

「この先でもみじは見られますか?」

 

「5分咲きぐらいですね。」

 

と言ってしまって

思わず心の中で『花じゃないでしょ。』

と自分にツッコミ思わず笑みが・・・・

 

紅葉は何ていうのでしょう?

知っている人いたら教えて下さいね^ⅿ^

 

夜はライトアップもされるのかな?

ライトがあちらこちらに置いてありました♪

一回り2時間ぐらい楽しめました♪

自然って良いですね(^^)/

 

花貫渓谷 

https://blog.goo.ne.jp/photo/454977

 

帰りがけは毎度おなじみの道の駅周り

さとみと

常陸太田に寄ってきました。

時間が遅く楽しみのソフトやさんは二軒とも終了で残念。

買い付けは日立ワインを購入してきましたので

飲んでみたい方は当店までお出で下さいね(^_-)-☆

(売り切れの際はご了承下さい。)

 

昨日も思いっきりエンジョイしたので

今週も張りきって参ります♪

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

長距離ドライブを楽しんだ昨夜は30分早めの就寝となったので

起床は30分早く目覚めました。

体内時計は性格ですね(^m^〃)ぷぷ

今日も良い天気そうですね♪

今週も折り返し地点を過ぎましたよ。

週末に向けて頑張りましょうp(^^)ノ

楽しい木曜日を♪

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿