2022年7月9日土曜日

訃報

 

「安部さんが亡くなったね。」

 

「えっ?」

 

「射殺されたって。」

 

「ええっ?」

 

「知らないの。テレビは全局その話題だよ。」

 

「え~~~~~~~~??????」

 

「どこでですか?」

 

「奈良の応援演説中に。」

 

「え~~~~~~~~??????」

 

「本当ですか?」

 

「今、ラジオでも流れてたよ。」

 

「信じられない。」

 

平和な日本でもこんな事が起こるのですね。

やるせない憤りを感じます。

個人のご冥福を心からお祈りしたいと思います。

 

記事についてはこちらをどうぞ↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013708711000.html

 

美味しいお蕎麦を作りながら健康で元気に日本のために働きます。

悲しい出来事ですが日本に良い風が吹くことを祈りたいと思います。

住みよい日本であり続ける事を願います。

良い日本でありますように!

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

その時空は何を観ていたのだろうか?

明けの空を眺めながらそんなことを考えていた。

嘘のような本当の話。

歴史に残る悲劇が起こってしまった昨日。

一人の死が大きく歴史を変えてしまう事が有るかもしれない。

そんな恐怖を感じつつも良い日本であり続けて欲しいと祈った朝。

そんな不安を包むように見下ろしてくれる空の色は優しい。

大丈夫。大丈夫。

何事も無かったような静かな朝を迎え

今日も自分のやらなければならない事に全力を投じます。

素敵な土曜日を過ごしましょう、

良い一日でありますように!

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿