2022年7月8日金曜日

短冊の色にも意味がある。

 

昨日は七夕でしたね。

雨が降らなかったので

彦星様は織姫様に会えたかな!?

 

そして・・・・

 

七夕と言えば笹にお願いを書くですが、

今年も沢山のお客様が願い事を書いてくれていました。

『彼女が出来ますように!』

『事故を起こさず運転できますように!』

『家族が元気で幸せでありますように』

夢や希望や人を思う気持ちで溢れた七夕の笹が

皆の思いをしっかり受け止めてくれたことでしょう♪

そして、皆の思いが叶いますように(#^人^#)

 

七夕は終わりましたが、

七夕の雑学で面白いサイトを見かけたので紹介しますね。

 

短冊の色にも意味があるって知っていましたか?

短冊は5色で色によって意味があるそうです。

女将は初めて知りましたよ。

 

来年は短冊の色も気にしながら

願い事を書こうと思いました^^b

 

七夕の短冊について知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://weathernews.jp/s/topics/202207/040295/

 

願い事には自分や家族の健康を思う内容も多かったです。

健康には食も大事です。

美味しく食べて元気に過ごしましょう\(^o^)/

画像は夏天もりそばです。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

気温が下がったように感じる明けの空は

ちょっぴり色合いが不機嫌そうに見えます。

雨が降るのかな?と予報を聞くと曇りのち晴れで雨の心配は無いようです。

もうひと踏ん張りで週末ですよ。

体調に気を付けながら頑張りましょうp(^^)ノ

コロナも徐々に増え始めました、

皆で気を付けて第7波とならないようにしましょうね。

気を付けることが多いけど楽しい金曜日を♪

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿