2022年7月7日木曜日

第19回三毳山短歌

 

誠に

 

誠に

 

誠に

 

私事で恐縮なのですが

もの凄く嬉しかったので

ブログに書かせてもらいます♪

 

万葉庭園に遊びに行った時に

短歌を詠んでくださいの「第19回三毳山短歌」の応募があったので

庭園を散歩しながら読んだ短歌を応募しました。

 

すると・・・・・

 

なんと

 

なんと

 

なんと

入選のお知らせが届きました♪\(^o^)/

佳作でも私的には非常に嬉しくてもう一日ウキウキで過ごせます♪

今はもう一つの趣味の方に力を注いでいますが

短歌の夢である歌会に出席したいを胸に

もう少し頑張って勉強したく思ってます♪

 

万葉の時代から読まれてきた短歌

31文字の中に全ての思いを託して心を表す。

今のTwitter的存在ですよね(^_-)-☆

 

短歌詠んでみませんか?

 

今日も脳を活性化してくれる蕎麦を食して

仕事も趣味も楽しみますよぉ~~~(^^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

明けの空にご挨拶と嬉しさをご報告♪

柔らかい雲が優しく語り掛けてくれる気がしてしまいます♪

今日の予報は曇りのち晴れで七夕に晴れの予報は嬉しいです♪

気温は最高気温30度と少し下がっても暑さは感じる温度の上に

コロナが増えて来てマスクを外す機会が少なくなりそうです。

熱中症に気を付けて過ごしましょうね♪

一日も早く戦争とコロナが収まりますように!

七夕に願いを託し暑さとコロナに負けず素敵な一日を♫

 

女将も平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿