2022年7月4日月曜日

黒山の三滝と有間ダム

 

暑い日が続いていたので

関東の避暑地で検索して出て来た

黒山の三滝へ行ってきました\(^o^)/

男滝と女滝と天狗滝の三つがありますが

滝の近くまで行けミストが心地よく水の透明度が美しい場所です。

滝から流れる川に入る事も出来て

来る途中では川遊びをしている人も多く見られました。

女将も長靴持参で行ったのでじゃぶじゃぶ入って楽しみました(^m^〃)

 

上る途中では珍しい色のトカゲが歩いていて

爬虫類・両生類好きの女将はしげしげ観察してしまいました。

何処にいるかわかりますか?

しっぽが青なんですよ。

何ていうトカゲなんでしょう?

調べてみたらニホントカゲというそうです。

一度見たら忘れられないトカゲです♪

 

忘れられないと言えば・・・・

 

滝のすぐ近くにあるお店屋さんでかき氷を食べたのですが

そこのおばちゃんと話が弾んで忘れられない一時となりました。

かき氷が美味しかった♪

「おばちゃんの写真は撮らないで」に撮影させて貰えませんでしたが

素敵なおばちゃんでした。

 

天狗滝のは下からも上からも見られ

上からあそこで見てた所だと楽しめます。

天狗滝は逆光で綺麗に撮れなかったですが、

滝の上まで登る経路も楽しかったですよ♪

 

滝を見た後はちょっと足を延ばして有間ダムを見て来たのですが

景色が最高でした。

山々に囲まれた名栗湖の美しさが心に残って日本の素敵を実感できる一日でした\(^o^)/

埼玉にも素敵な場所がいっぱいありますよ。

きやっせ!

(^^)/

黒山の三滝と有間ダム 

https://blog.goo.ne.jp/photo/452555

 

自然を愛する者に精神疾患は少ないそうです。

人も自然の一部です。

自然を愛して自然と共に過ごしましょう(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

気温は少し下がりましたが

台風の影響で朝から雨です。

しばらく雨が続きそうですが

乾いた大地には雨も必要なので雨も楽しみましょう♪

雨の週始まりですが素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら

今日もお客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿