2022年7月22日金曜日

関東一の鍾乳洞

 

昨日の続きです^^b

 

不二洞は関東一の鍾乳洞と聞いていたので

涼しい時間を長く楽しめると思い行ってきました。

入り口までの坂が結構きついです^^;

途中にモグラさんが横たわっていました。

どうしたんだろう?

子供の頃地中から顔を出すグラサンと追いかけっこした記憶を思い出しながら先へ

鍾乳洞の入り口の扉を開けると冷たい風が体を吹き抜けていきます。

何かが潜んでいるような錯覚に襲われました(怖

そして・・・ここも坂^^;

通路を昇りきるとまたもや螺旋階段と足に堪えます。

148段~~~~~~~(゚Д゚;)

受付のお兄さんが

「螺旋階段が大変ですが休み休み行って下さいね。」

理解できる気持ちの折れです。

 

登り切ったちょっと先が一番高い位置だそうで

鍾乳洞内はのんびり散策出来ました^^v

説明札に極楽浄土と書いてあり

えっ?極楽浄土?

もう、何の苦しみも無いのね。

わ~~~~い\(^o^)/

そんな気分です(^m^〃)ぷぷぷ

 

余りの涼しさに外に出たくない気分にもなりましたよ。

でも出口に到着してしまったので外へ

出口に出たらやっほーーと言ってね。

と見かけたので

山を見ながらやっほーーと言ってきました♪

ここから↓さけびましたよ。

見える景色は↓こんな感じ

一週ゆっくり歩いて1時間ぐらいだったかな!?

お兄さんの説明は40~50分ぐらいと言っていました。

出ると目の前に天空の橋上野スカイブリッジがあります。

橋の入り口でシャボン玉が売ってます。

童心に返って楽しみます♪

時間ごとに橋からもシャボン玉が飛び出します♪

大自然を浮遊するシャボン玉を橋から眺め

下に落ちるシャボン玉はホタルが飛び交うような感覚を頂き

優美な時間を過ごせました\(^o^)/

 

夏に涼しく過ごせるお勧めの場所です。

不二洞と上野スカイブリッジ

 https://blog.goo.ne.jp/photo/452898

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日もすっきりしない明けの空

梅雨に逆戻りしてしまったような天気と陽気が続いてますね。

今日も久喜市はこれから雨が降るようです。

スッキリしない天気ですが心はすっきりと参りましょう♪

楽しい金曜日を♪

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿