2022年7月11日月曜日

夜になると眠る木

 

この木なんの木気になる気になる、

思わず歌いながら眺めた木。

 

ドライブに出かけると

最近よく目にする木なんですが

オレンジの花が咲いてます。

知ってますか?

 

結構出かけるとこれ何?

というものに出会います。

 

最近新アイテムをゲットした女将

直ぐにそのアイテムのグーグルレンズで調べました。

便利ですねぇ♪

わからないの気持ち悪さを直ぐに解消できます♪

 

その木の名前は「ネムノキ」

名前は知っていましたが

これがそうなんだ。

一つ知識が増えて嬉しい気分になりましたよ♪

 

このネムノキ夜になると葉を閉じる就眠運動する木だそうです。

寝ている所も見て見たいなって思いました♪

 

今回の撮影した場所は鹿沼の富士公園で

鹿沼市内を一望できる見晴らしの良い公園です。

ドライブの休憩に立ち寄りました♪

良い投げ芽でしょう♪

でも、なぜ、人は高い所に登りたがるのでしょうね^^;

 

高い所へ行きたがる事を分析している面白いノートを見つけたので貼って置きますね。

https://note.com/kuzu0928/n/n8b35702ea5f6

 

高い所が苦手な人得意な人を専門家が分析したサイトも見つけたので貼って置きますね。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw2348698

 

幸せを感じるホルモンを出す行為はいっぱいありますね。

自分に合った幸せ行動で毎日を楽しく過ごしましょう♪

 

幸せホルモンについて知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.teinei.co.jp/teinei-tsushin/detail/216

 

女将はお蕎麦を食べても幸せです(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

ぼんやりした明けの空

暑さ疲れ色?暑さボケ色?

今日も気温はかなり高いそうです。

体調に留意して過ごしましょう(^^)/

栄養・水分しっかり取って素敵な一日を♫

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿