2022年7月19日火曜日

老化は知らないうちに進行しているので若い内からケアーしよう!

 

40代くらいから老化を如実に感じるようになりました。

 

そして・・・

 

60を超えた今は老化との戦いになってきました。

若い方は老化なんてと思うかもしれませんが

老化は初期段階からこまめにケアーが大切だと

この年になって後悔しています。

 

老けてしまってからしまったと思う前に

若い方に向けてお知らせしたいと思い書いてます。

 

先ずは体の中から老化を遅らせるために食事

老化は活性酸素によって起こります。

活性酸素を無毒化する酵素は年と共に減ってきますので

食事から補う事が大事です。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.shinyakoso.com/column/active-oxygen/

 

女将は毎朝鏡を見て老化具合を検証します。

極端に老けたなと思ったら要注意と思っています。

 

それと・・・・

 

血行が大事です。

体の隅々まで栄養を届ける血液が滞ると色々な弊害が出て来ます。

血行を良くして老化を遅らせましょう(^^)/

 

今朝は耳の血行や目の血行・首の血行の運動を

一時間もやってしまいました。

 

でも効果をしっかり感じています。

昨日やった聴力検査では60代だったのですが

運動をした後に検査をすると50代になりました。

 

やっぱり血行を良くする運動やマッサージは大事だなと

しみじみと感じています。

 

聴力検査をしてみたい方はこちらをどうぞ↓

https://youtu.be/kXLf7hVl4_c

耳の血行を良くしたい方はこちらをどうぞ↓

https://youtu.be/5LzjfE0-ZYc

 

今はYouTubeで先生方が色々教えてくれるので

本当に良い時代だなあと実感します。

無償で教えて下さる皆様に感謝♪感謝♪ですね(^_-)-☆

 

まだまだ大丈夫と思っているそこのあなた

老化は知らないうちに進みますよ。

 

食事

運動

ごきげん

 

健康で元気に過ごしましょう\(^o^)/

蕎麦も老化を阻止するポリフェノールが含まれています。

一日一蕎麦してみませんか?

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日の天気は?

久喜の予報は断続的な雨が降りますでした。

明けの空も雲の多い空

三連休が終わって気分はどうですか?

雨の人も晴れの人も良い一日をお過ごしくださいね(^^)/

コロナが増え続けています。

感染に気を付けて素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿