2022年7月21日木曜日

水曜日は地酒の買い付け^^b

 

実は水曜日も半日は仕事がメインなのです。

 

それは・・・・・

 

その地域でしか買えない限定酒の買い付けです。

ネットで買うと送料が高いので買い付けに行ってます。

ガソリン代分は少し上乗せさせて貰ってますが

ネットで買うよりは安く提供しているので

買い付けるとあっという間になくなってしまうんですよ。

だからほぼ毎週買い付けに行ってるんです。

昨日は群馬方面に行って参りました。

3時間ほどかかるので途中の岡部でトイレ休憩しました。

 

すると・・・・

 

目に飛び込んできた張り紙にくぎ付け

なんだこれ?

思わず買うしかないでしょう。

辛いのは苦手なのでもろこしシェイクを購入しました。

う~~~ん、とうもろこしぃ~~~ですね♪

美味しく頂きましたよ。

辛いの好きな方は激辛アイス食べたらご一報ください(^^)/

ここでも地酒を少し戴いて次へ

上州おこしはレストランだけなのでスルー

その次は万葉の里

ここはじゃがいもの焼酎が美味しいですよ。

ここはテラスからの眺めが最高でした。

そして今回メインの上野へ

気になっていたうえの限定焼酎を頂き

ドライブのお供の上野限定のソフトも頂きました♪

プラムジャムとみそソフトでまいう~~~♪でした♪

ここでもテラスは涼しくて眺めも良く川まで下りられるのが素敵♪

釣りをしている人もいましたよ。

半日買い付けに走り回り折角ここまで来たので少しだけ観光してきました。

上野スカイブリッジと不二洞です。

詳細は後日ご報告しますね(^_-)-☆

 

今回は酒蔵には足を運びませんでしたが

酒蔵での買い付けもしています。

地方の地酒を味わって見ませんか?

昔から酒と蕎麦は繋がりが強く

蕎麦前に酒を嗜んでいたんですよ(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

7月初めの暑さに比べたら少し楽ですが暑いですよね。

今日も暑くなりそうな空模様の明け

コロナが第7波に突入した感じですが

感染予防に努めながら今日も楽しく過ごしましょう♪

素敵な木曜日を♫

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿