2022年7月5日火曜日

熱中症にはビタミンB1

 

猛暑の連続記録9日間は過去最高。

 

ラジオから流れる猛暑のお知らせに

聞いているだけで疲れを感じてしまいますね。

 

体調は大丈夫ですか?

しっかり食べてますか?

熱中症対策はしていますか?

 

何が無くても健康が一番です。

暑い夏を乗り切るアイテムや快適に過ごせる環境を作りましょうね。

 

そう言えば・・・・

 

これもラジオからですが、

手のひらを冷やすのも熱中症対策になるそうですよ。

手のひらなら簡単に冷やせそうなので実践して見て下さいね。

 

そして・・・・

 

熱中症予防の食はビタミンB1が有効という事で

夏の限定メニューの夏天もりそばにはモロヘイヤを

こま汁に豚肉を投入した豚ゴマ汁そばなど

ビタミンB1の多く含む食材を使用したメニューをお勧めします。

 

熱中症の食事について知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.netsuzero.jp/dietitian/recipe01#:~:text=%E7%86%B1%E4%B8%AD%E7%97%87%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B&text=%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3%EF%BC%A2%EF%BC%91%E3%81%AF%E8%B1%9A%E8%82%89%E3%82%84,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 

美味しく食べて暑い夏も元気に過ごしましょう\(^o^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

台風が長崎佐世保に上陸とか!?

そちら方面の方はくれぐれも気を付けて下さいね(;^^)/

久喜市は今の所平和です。

明けは絵画を見ているような空でした。

色々な景色を見せてくれる空。

空も生きているのね。と感じてしまいます♪

午後からは雨の予報も出ているので傘の準備はしておいた方が良さそうです。

雨は降られても豪雨でない限り大きな被害は無いですが・・・

暑さのせいなのか電車の中で暴れる人が増えてるようです。

気を付けてお出かけくださいね^^;

 

女将は平和を祈りながら

今日もお客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿