2022年7月23日土曜日

知ってますか?知らないと損をしてしまいますよ。

 

知らないと損するという事が

世の中に沢山あります。

 

女将はそれで何度損をしたことか・・・・

数え上げるとキリが有りません。

( ;∀;)

 

取られる方は再三連絡がきますが

頂ける方は申請しないと貰えません。

 

そんな手続きが山のようにあるのですよ。

知らないと損をしてしまいますね。

 

女将が損をした一覧

1、子供手当を貰えなかった。

久喜市に移転してきて市役所で言われなかったの?

税理士さんに言われて初めて知った時はもうもらえる期間が過ぎていた。

市役所では何にも言われなかったんですよね^^;

 

2、子供がお腹で育たず中絶手術費用を貰えなかった。

お医者様の判断での中絶は全額降りすそうですね。

 

3、遺族年金を貰えなかった。

市役所にも問い合わせしたり色々な人に相談したのですが

誰も教えてくれませんでした。

(この時はまだ商売をしていなかったので税理士さんなど詳しい人が周りにいませんでした。)

 

4、未成年者の国民保険税の免除

これも税理士さんに教えてもらったのですが時が過ぎていて悔しい思い。

市役所の人は借金してでも払って下さいと言われたというと

市役所の人も知らなかったのでは?との税理士さんの回答。

えっ?そんな事あるの?

 

などなど無知だから損をしてしまいます。

 

そして今回知った

健康保険から埋葬料が給付される

これも知らなかった損^^;

5万円が支給されるそうです。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/e59bab45cdefabebc4cbbc327420bc4743fab060

 

生きているうちにどのくらいの損をするのでしょうね^^;

知らない損をしないようアンテナを立てて

損をしないようにしましょう(^^)/

 

税理士さんも貰えるものは自分で調べてね。

と申しておりました。

 

皆さんは知っていましたか?

知らないと損をしてしまいますよ。

 

コロナで色々な給付金も出ているようです。

しっかり調べて貰い忘れの無いようにして下さいね。

 

ですが、コロナに掛からないのが一番。

免疫力を高めてコロナに掛からない様気を付けましょう!

それには、体を元気にする食からですよ(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

損ばかりしている女将ですが

損しても元気に健康で過ごせてるから良しと思って

今日を生きられる事に感謝しています♪

空もそうだよそうだよといっているような綺麗な快晴

今日も暑くなるそうですよ。

体調に気を付けて過ごしましょうね。

何にが無くても健康一番^^b

元気に良い週末を♪

 

女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿