2023年3月6日月曜日

思いやり

 

「もしもし、これから8分後に7名でお伺いしたいのですが

ご迷惑ではありませんか?」

 

こんなご丁寧なお電話を頂き感無量でした。

コロナがインフルエンザ並みになるとなっても

こちら側を気遣ってくれるお客様に

心を打ち抜かれました。

 

相手思って言葉を発する事は

簡単な様で難しいものです。

お客様を見習って思いやりのある言葉を

発していかなくてはと改めて胸に秘めました。

 

素敵な思いは心を明るくしてくれます。

吉田家の素敵なお客様達に感謝致します♫

 

思いやりを持って人に接しつつ

美味しいお蕎麦作りに精を出すよう努力致します。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

昨夜から降り出した雨が残っている朝

我が家の予報士は雨時々晴れ。

雲の流れが早いのでしょうか?

予報にどんな天気の一日なのだろうと

思わず微笑みが溢れましたよ。

一週間の始まりが雨でしたが

楽しんで参りましょう♪

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿